Peaceful Life 平和が1番

ちょっと波乱万丈だった私がこれからはただただ平和に生きたいと願う。私36歳 夫40歳 息子9歳  娘0歳1ヶ月 転勤族なのに9月にマイホームが建つ予定

平成最後のSUMMER

北の大地を離れ半年。

本州の暑さってこんなにエグいの?ねぇバカなの?その暑さ少しは北海道に分けてあげなさいよ。と心の中で悶々としながら過ごしています。本日はやっと温度が20度台‼️


暑いと言いながら、わたしは夏休みに約1ヶ月のロングラン帰省を敢行して、帰省した1週間こそアホみたいに暑く、こりゃ家でクーラー浴びてたほうが避暑になるだろっ!とやり場の無い怒りを胸に、汗でドロドロになった顔で一心不乱に遊びまくりました。

結局、1週間後にはふつーに寒くて、長袖を買う羽目になり、楽しみにしていたthe避暑が出来、これが北海道の夏よね。と嬉しいような寂しいような妙な感覚に襲われた。


帰省中は子供の友達や、わたしの友達や会いたかった人たちにこれでもかっ!と言うくらい、沢山会えて、半年間の孤独の時間を埋めるかの如く喋り倒し、笑い、飲み、食べまくりました。

それはそれは家事は無いし、9時まで寝てれるし、もうダメ人間まっしぐらな最高な毎日でした。

遊んでくれた方ありがとう。ありがとう家族。あいらぶほっかいどう‼️

 

f:id:bobusantt:20180901175100j:image  丘の町
f:id:bobusantt:20180901175052j:imageスープカレー
f:id:bobusantt:20180901175055j:image ラーメン
f:id:bobusantt:20180901175058j:imageほたて


タイミング悪く関東の酷暑が復活した頃に戻り、結果、私のボディーは2キロ増え、魂のクリーニングが完了して、宿題の丸付けをせかせか終わらせ、子供との初めての長いながーい夏休みを終えようとしています。


北海道の帰省がなかったら、暇と暑さと息子の暇暇攻撃の集中砲火を受け、私の脳みそは溶けてフリーズし、息子は暇すぎてゲーム廃人になってたに違いない。

 


私たちが不在中に、アサガオのお世話をしてくれていた夫。ありがとう!

夫も帰省してる際はアウトかなと思ったアサガオは、蘇生の結果、見事に返り咲き、綺麗な花を咲かせてます。なんだか愛おしく感じた。(ほとんど居なくて世話してないくせに)

無事学校に持っていけてよかったね。

f:id:bobusantt:20180901175154j:image


平成最後の夏‼️と巷では言われている。

そんな平成最後の夏休みは明日で終わる。

でも天気は雨だ☔️

何しようかねー